第25年度ご挨拶

今年度当クラブの会長をお引き受けいたしました、L.中井洸一 です。
早いものでクラブ結成後25年目を迎えました。 
伊賀上野クラブのスポンサーにより誕生いたしましたが、当時は市町村合併前の「伊賀町」「阿山町」「大山田村」「島ヶ原村」に在住する会員により発足いたしましたが、現在島ヶ原村を除く旧3町村のメンバー31名で活動しています。
我々の住む地域も景気の低迷により不振に喘いでいる会員がほとんどであり、その影響で会員数も減少の一途であります。
これまで会員増強を御旗に頑張っては来ましたが、今日の現状においてはかなり困難といわざるを得ません。
それで私としては、ライオンズクラブの原点に立ち返り、わがクラブとして今何が出来るのか、身の丈にあった奉仕活動を会員が楽しく、持続可能なクラブの環境づくりを目指したいと考えています。
あまり頑張らないで、自然体で、気持ちだけは前向きに、一年間会長職を全う出来ればいいのか な・・・と思っています。 
とはいえ、本年は25周年という節目を迎えます。四半世紀を経過しメンバー全員が、ライオンズクラブの原点に立ち返り、こらからの伊賀北ライオンズクラブを展望するきっかけになればと考えています。
地域市民の皆様に、より身近なクラブとして理解協力を得られるよう努力していく所存です。
このページをご覧になられた皆様に、ライオンズクラブをもっと身近に感じてもらえば幸いです。
また、私たちと一緒に奉仕活動していただける方をお待ちしています。

気楽にライオンズ事務局までお問い合わせ下さい。

                                                             伊賀北ライオンズクラブ

                                                                                    2010~2011年度 会長 L.中井洸一